FC2ブログ





スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肌が変わると似合う色が広がるかも。 

ここ数日、日中は暖かい日が続いていますね。

私の場合、ぽかぽか陽気に浮かれて

紫外線対策を怠りがちなのですが

聞いた話では、紫外線量は2月からグーンとアップするそうです。

紫外線量グラフ

「明日から日焼け止めを塗ってください!」

と言われちゃいました。

日光を浴びれば浴びただけ、こんがり焼ける体質なので

1年中で一番肌の色が白いのはこの時期です。

こんがり焼けた肌は、

良く言えば「ゴージャス」とか「ワイルド」

でも、そういうイメージになりたくない時もあるわけで。。。

IMG_4637-1.jpg

ちょっと上品にしたい時。

たとえば、ライトグレー&ホワイト&シルバー

の組み合わせはノーブルで優しげですよね。

残念ながら、先日のパーソナルカラー診断で

私にはどの色もあまり似合わないことが判明しました。

(普段からベージュ&ゴールドを身に付けることが多いです。。。)

それでも、この色を着たいというか、
着る時はちょっとした工夫をします。

あるモノ着ないと、あんまり服も持ってないしね~。



IMG_4644-1.jpg
おっと、慣れない自分撮り

まず、ファンデの前のベースは

肌から浮かないくらいのピンクベースのものを使って、トーンアップさせておきます。

アイメイクはシャドウを塗って落とすのが面倒なこともあって、

下まぶた目じりにグレーをサッと引く。のみ。

眉下のハイライトはシャンパンベージュ

ノーズシャドーにパールの入ったピンクベージュを一はけ。

眉は、赤みのないアッシュ系の眉マスカラでキツさをやわらげます。

これで、やわらか~い、ライトグレーに少し歩み寄れるような気がします。

でも、やっぱり肌色がくすんでいないことが一番大事かなぁ。

こんがり日焼けしている時は

同じメイクをしても、似合わないやろうね。


IMG_4664-1.jpg
やっぱり慣れない自分撮り

グレーのシャドウも、スモーキーなピンクのチークも

パーソナルカラーでは似合わない色味ですが、

肌のにごりが無いと、それなりになんとかなりそうです。

スキンケアを変えて、肌色がずいぶんクリアになってきました。

クレンジング&洗顔を変えるだけでも

お肌が変わりますよ~!


角質層を整えてくれるクレンジングは☆コチラ☆です。


スポンサーサイト
[ 2011/02/21 21:27 ] 美容ネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://eyelashtmk.blog33.fc2.com/tb.php/242-712f62b6








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。